浮雲徒然日記

今は中国のネット規制が非常に厳しいのですがこのブログはまだシャットダウンされていません。

水耕栽培始めて1カ月以上、水耕栽培にも何とか慣れてきて手あたり次第水につけて栽培して見ています。まだ経験蓄積の時間、何でもやってみます。
まだ複雑な液の濃度管理、病害虫対策等の問題に遭遇していませんので水耕栽培やっているとはまだ言えません。取り組み始めたというところです。

今日も1日ボケーと過ごしました。

土曜日、日曜日が休みになっても何もすることありません、昨日はちょっと外に出たのですが暑さに早々に引き上げて来ました。これでは本当にホテルに引きこもりです。あ、私も今はやりの引きこもりの一員です。これって流行の最先端?


黒い大きなサクランボほおばりながら日記を書いています。サクランボ非常に高いが美味しいです。こんなの国産で出来るのかな、それとも輸入品?2000円/kg程度の値段です。本当のサクランボ食べるのは初めてです。我が家に生えているサクランボは野生で直径が5~7mmの小さなサクランボですがこれは直径が2㎝程度あり大型のサクランボです。


最近朝食にも慣れてきてゆで卵2個におかゆ、それに塩分の効いた漬物の小さく切ったものを入れて食べると適当に塩分があって美味しいです。しかし鶏が子孫繁栄の為に準備した卵を横取りするのですから人間も酷いものです。
尤も卵を産むために餌をもらい生存を許されているのですからお互い様ですか。


ネットニュースで育児放棄で虐待も受け2歳児が餓死した件には胸が潰されます。尤もトイレに産み捨てる者もいるのでどちらとも言えないですか。