浮雲徒然日記

今は中国のネット規制が非常に厳しいのですがこのブログはまだシャットダウンされていません。

水耕栽培始めて1カ月以上、水耕栽培にも何とか慣れてきて手あたり次第水につけて栽培して見ています。まだ経験蓄積の時間、何でもやってみます。
まだ複雑な液の濃度管理、病害虫対策等の問題に遭遇していませんので水耕栽培やっているとはまだ言えません。取り組み始めたというところです。

浦東空港に着きました。

ホテルにチェックインし空港内のレストランに食事に行ってきました。浦東空港では初めてスキヤの牛丼を食べました。しばらく日本語から離れていましたんで日本語の看板に惹かれたのでしょう。もともとスキヤの牛丼水分が少なく好みではありませんでした。味は変わりません。しかし胃袋は満杯になりました。今日の夕食これで充分です。


明日はターミナル2より12時15分発です。この前の例もありますのでチェックインカウンターに10時前までに行くことにします。動きが遅くなっているので安全率を上げておいた方が無難でしょう。福岡空港には14時55分着の予定ですので当日家までたどり着けます。


空港から日本のネット通販に繋がるか試してみます