浮雲徒然日記

今は中国のネット規制が非常に厳しいのですがこのブログはまだシャットダウンされていません。

水耕栽培始めて1カ月以上、水耕栽培にも何とか慣れてきて手あたり次第水につけて栽培して見ています。まだ経験蓄積の時間、何でもやってみます。
まだ複雑な液の濃度管理、病害虫対策等の問題に遭遇していませんので水耕栽培やっているとはまだ言えません。取り組み始めたというところです。

後は飛行機に乗るだけ

全ての準備は終わりました。後は飛行機に乘るだけ。今晩には自宅についている予定です。何も無ければ、、


携帯電話も後数時間で中国のSIMは使えなくなり、日本のSIMに切り替わります。今のところ今回は何のトラブルも無く順調です。尤もそれが普通であり前回の出来事は特例です。


だけど韓国、まさかと思っていましたがどうやら本気で韓国を赤化しようとしているようですね。アジアの情勢もこれから激変の時代を迎えるのでしょうか。