浮雲徒然日記

今は中国のネット規制が非常に厳しいのですがこのブログはまだシャットダウンされていません。

水耕栽培始めて1カ月以上、水耕栽培にも何とか慣れてきて手あたり次第水につけて栽培して見ています。まだ経験蓄積の時間、何でもやってみます。
まだ複雑な液の濃度管理、病害虫対策等の問題に遭遇していませんので水耕栽培やっているとはまだ言えません。取り組み始めたというところです。

サンチュピークを過ぎたのでベランダの水耕栽培器に植え替え、今度はルッコラを種蒔きしました。

サンチュの葉が成長するごとに採集していますと茎が段々長くなり天井に近づいてきましたので、ベランダの水耕栽培器に植え替えました。ここだったら寒いが天井につかえることも無く成長できるでしょう、ただ急に寒い戸外に出して上手く適応できるかは分かりません。


そしてダスキンの水耕栽培器にはルッコラの種を播きました。