浮雲徒然日記

今は中国のネット規制が非常に厳しいのですがこのブログはまだシャットダウンされていません。

水耕栽培始めて1カ月以上、水耕栽培にも何とか慣れてきて手あたり次第水につけて栽培して見ています。まだ経験蓄積の時間、何でもやってみます。
まだ複雑な液の濃度管理、病害虫対策等の問題に遭遇していませんので水耕栽培やっているとはまだ言えません。取り組み始めたというところです。

初めて飛行機に乗り遅れました

上海から帰るのに特に安い韓国の大邸経由の福岡行の予約をして今朝早く空港に行きました。7時55分発ですのでチョット早いかなと思いながら空港のチェックインカウンターに行きました。凄い人混みで長蛇の列ができています。それでもまだのんびり列に並んでいました。やっと自分の番が来てカウンターに行くと4分前に締め切りました。チェックインできません。と言われる。え!まだ出発までには充分時間がありますよと言うと50分前に締め切りますとの事。、、、そんな馬鹿な。


結局翌日の予約を入れて引き下がるしかありませんでした。と言うことでまだ空港のホテルにいます。極端に安いキップ、もう少し警戒すべきでした。あんなに混雑しているとは。


結局明日の同じ時間の同じフライトに予約変更で空港にもう一泊です。極端に安いの、もう少し警戒すべきでした。