浮雲徒然日記

今は中国のネット規制が非常に厳しいのですがこのブログはまだシャットダウンされていません。

水耕栽培始めて1カ月以上、水耕栽培にも何とか慣れてきて手あたり次第水につけて栽培して見ています。まだ経験蓄積の時間、何でもやってみます。
まだ複雑な液の濃度管理、病害虫対策等の問題に遭遇していませんので水耕栽培やっているとはまだ言えません。取り組み始めたというところです。

今日は疲れました

今日はデパート迄歩いていきました。道を良く知らなくて適当に歩くので自分で何処に行くのか分からない状況で歩いていたところ、以前泊まっていた国際賓館が見えてきたのでホットしました。ここからであれば道も知っていますので、もう迷うことはありません。


寒くなってきたので衣料品店に入りセーターを2着買いました。2着で8000円程度です。このくらいなら買えますが、ブランド店で値段を聞いてみますと3000元や4000元と言います。そんなもの買えるわけがなく値段を聞くとすぐに出てきました。


流石に疲れたので帰りは3輪車に乗って帰りました。乗車賃10元です。


ホテル近くにまで来て果物屋によって果物買いました。


今日買った果物

ブドウにリンゴ、マンゴー、を買いました。



果物屋 

中国でも最近は見てくれを気にするようになりました。と言うより気にしすぎですか