浮雲徒然日記

今は中国のネット規制が非常に厳しいのですがこのブログはまだシャットダウンされていません。

水耕栽培始めて1カ月以上、水耕栽培にも何とか慣れてきて手あたり次第水につけて栽培して見ています。まだ経験蓄積の時間、何でもやってみます。
まだ複雑な液の濃度管理、病害虫対策等の問題に遭遇していませんので水耕栽培やっているとはまだ言えません。取り組み始めたというところです。

35mm外径ガラスチューブありました。

35mm外径ガラスチューブありました。試験管としてはどうしても見つからなかったのですが分離管として35mm外径のガラスチューブがありました。


フッ素シートで包む方法どうも今一つスッキリしなかったのですが、、、最初100ミクロンのシートでやってみると1層しか包めません。2層にすると35mmの加熱炉に入りません。もう少し薄い50ミクロンで包んでも2層では入りません。どうもスッキリしないのでもう一度ガラス試験管の35mmを探してみると分離管として外径35mmがありました。早速注文し先ほど出荷したとの連絡が入りました。


やはりガラス管で2重に出来るものであればそれに越したことはありません