浮雲徒然日記

今は中国のネット規制が非常に厳しいのですがこのブログはまだシャットダウンされていません。

水耕栽培始めて1カ月以上、水耕栽培にも何とか慣れてきて手あたり次第水につけて栽培して見ています。まだ経験蓄積の時間、何でもやってみます。
まだ複雑な液の濃度管理、病害虫対策等の問題に遭遇していませんので水耕栽培やっているとはまだ言えません。取り組み始めたというところです。

水耕栽培器のキュウリまだ実をつけ続けています

このキュウリすでに20本以上実をつけています。一時葉がだんだん小さくなってきましたのでキュウリも成長の終わりかと思いましたが確かに葉の形は小さくなりましたが引き続き実をつけています。もうすでに20本以上収穫しましたがまだ次々と実がおおきくなります。ひょっとしてキュウリのトマトと同じく多年草なのかな。


この1本だけは枯れるまで水をやって育ててみよう。どこまで成長するか。

発砲スチロールのふたを開けて中の根の様子をみてみました。キュウリ根が大きく成長しています。この根だとまだまだキュウリは成長しそうです。