浮雲徒然日記

今は中国のネット規制が非常に厳しいのですがこのブログはまだシャットダウンされていません。

水耕栽培始めて1カ月以上、水耕栽培にも何とか慣れてきて手あたり次第水につけて栽培して見ています。まだ経験蓄積の時間、何でもやってみます。
まだ複雑な液の濃度管理、病害虫対策等の問題に遭遇していませんので水耕栽培やっているとはまだ言えません。取り組み始めたというところです。

そろそろ中国も飽きて来ました。来週には帰る事考えよう

まだ暑くもならないし丁度いい気候の間こちらに来ていたことになります、一応大体の目途もついてきたので来週の終わりころには帰ることを考えようと思います。


今回来るときは間違えて片道切符で来ましたので今からキップ手配しなければなりません。韓国経由で4万弱直行で約6万かかります。これって片道も往復も殆ど同じ値段なんですね、大失敗です。